たつすけは冒険の旅へ「ドラゴンクエスト8」開始

やはりというかなんというか、買ってしまいました。
ドラゴンクエスト8」

1からもう18年も経つなんて…。時の流れは早い。

主人公の名前が相変わらず4文字とか
(仕方なく「たつすけ」にした)、
階段登る時の効果音が「ザッザッザッ」だったり、
一般市民の家からゴールドや服を強奪できたり、
ドラクエ的な所はあえて残してあるといった感じ。

2〜3時間プレイした感想。やっぱり面白いよ…。

とにかくプレイが快適なのですよ。
戦闘のロード時間もほとんどないし、ボタン操作もシンプルで
すぐに違和感なく馴染めるし。ゲームはかくありきと思わされる。

グラフィックは派手ではないけど、暖かみがあって
ドラクエのイメージをうまく3D化したなぁと感心。

のんびりやろうと思っていたけど、ついハマってしまいそう…。