「えびボクサー」感想

ごく一部で話題沸騰だった「えびボクサー」をDVDレンタルで観ました。

なんでこんなモノを借りてしまったのか。ネタというか気の迷いというか。

8000ポンドで何故か巨大エビをゲットしたうだつのあがらないトレーナー。これまたうだつの上がらないボクサーと、巨大エビを対戦させるという企画をテレビ局に売ろうとするが、ことごとく失敗する。だが、ひょんな事から企画が実現して…。という感じの話。

パッケージではスポ根ものっぽく紹介してますが、全然そんなシーンないです。巨大エビは、ずっと車エビとカニを食べてホテルでテレビ見てるだけだし。結局リングに上がることもないし。ボクサーじゃないじゃん。でも一発で人間を吹き飛ばす。よくわからんけど強い。

はっきり言ってしょーもない映画ですが、最後に芽生えるトレーナーと巨大エビの友情には、見終わって心温まる、というか生暖かくなりますな。

まぁ頑張って創っている意気は伝わってくるので、実はいい映画だったのかもしれません。