世界スポーツフォトコンテスト

昨日、東京都写真美術館のHPをチェックしてたら、「SSF 世界スポーツフォトコンテスト 2004」というのが目についたので、映画ついでに寄ってみました。


http://www.syabi.com/schedule/details/ssf_2004.html

あんまし写真は見ないんですが、これはかなり痺れましたね。特に大賞の写真(貼ってある画像です)。


とにかく全体的にレベルが高くて、思わず場内を3周してしまったくらい。


HPに載っている以外でインパクト強かった作品は…。


カタールでのロードレースシーン


なんと砂漠でのロードレース。選手の装備は普通の市街地と同じように見えたけど…大丈夫なのか。先導車はなく、なんと先導ラクダ(!?)でした。


他にも、あまりなじみのないスポーツ(ロデオ、フェンシング)の写真もあって興味を引かれましたね。なにせ100点くらいあるので。全く飽きませんでした。もう一度行ってもいいかな。