有楽町を散歩&映画二本観てきた

月曜のリベンジを果たすべく(?)、有楽町に「スチームボーイ」を観に行く。

それにしても相も変わらずの暑さ。暑い暑いと毎日書いている気がする。でもどう考えても今年の夏は異常でしょ…。

さて、「スチームボーイ」は有楽町の日比谷映画で観賞。この劇場、そこそこ広いのはいいんだけど、前後の席が並行なので、前に人がいるとかなり邪魔になるのが難。今日はすいてたので助かった。映画自体はレビューに書いたけど、まぁまぁ?という感じ。9年もかかったのは何か紆余曲折したんでしょう。

昼はお手頃価格で刀削麺が食べられる「刀削麺荘」に行ってみたのだけど、ランチタイムを逃してしまったようで「休憩中」の札が。刀削麺、食べたかったのに…。仕方なく近くの適当な店で五目冷やし中華を食べて我慢する。

食後は、ビックカメラソフマップ無印良品、コメ兵などを適当に回る。コメ兵は今週のスペりオールの「社長でジャンケン隊」を読んで最近行ってないなぁと思い、ちょっと寄ってみた。ブランド品のコーナーは変なオーラが出ていて近寄れない…。

もう一本くらい映画観ておくかな〜、ということで「マッハ!」を選んでみた。これが思いの外オモロい!何も考えずに観られるアクションもタマにはよいです。これはお勧め。