「王妃の紋章」

 病院行った帰りに東銀座の東劇で「王妃の紋章」を鑑賞。

王妃の紋章 デラックス版 [DVD]

王妃の紋章 デラックス版 [DVD]

http://wwws.warnerbros.co.jp/ouhi/

 写真は劇場に展示してあった、実際に撮影で使われた衣装です。



 イーモウ監督の「HERO」が大好きなので、同監督の映画は見逃すわけにはいくまいと。

 昼ドラのような宮廷ドロドロ劇と、豪華絢爛な衣装と、人海戦術でスケール感たっぷりのアクション。色々とごった煮になってやや食い合わせが悪くなったような気が。

 ストーリーはあんまし好みではありませんが(この映画に限らないけど、愛し合う二人が実は…という展開はどうしても好きになれない)、他の要素(衣装やらアクションやら)は映画館で観て良かったなと。

 数万人?にも思える合戦シーンは圧巻を通り越してるなぁ。絨毯とか衣装とか菊とか全て本物らしいし。こういうスケール感のある映画は最近減ったよね。映画館で観る価値がある映画だと思いました。

 あ、チョウ・ユンファが王だったことに終わってから気がつきました。髭&衣装でサッパリ分からなかった…。