「モンゴル」

 新宿バルト9にて「モンゴル」を鑑賞。

モンゴル [DVD]

モンゴル [DVD]

http://www.mongol-movie.jp/

 浅野忠信は予想以上に風格があって驚き。ずっとアウトローっぽいイメージだったんだけどね、全編モンゴル語での演技は見応えアリ。

 それにしても、ハーンって結構酷いなぁ。妻を取り返すために友・ジャムカの助けを借りておきながら、その腹心を横取りしたり、弟を殺してしまったりとか。本人が直接手を下してるわけじゃないんだけどね。

 真っ当に闘ったジャムカの方に感情移入してしまったかも。スン・ホンレイの演技も良かったし。

 合戦シーンが思いの外しっかり作られてるし、モンゴルらしい悠久な雰囲気も味わえるし、まぁまぁオススメです。