秋葉原雑記(2/12版)

土曜の夕方、秋葉原XBOXボイスチャットを買いに行く。土日はいつも混んでるけど、この日はいつにもまして混んでいる気が…なんで?

ボイスチャットは石丸ゲームワンで購入。この前、ヤマギワ本店セールの時に買い物してポイントが貯まっていたので、現金なしで買いました。

あと、ソフマップジョイスティックが安く売っていたのでこれもつい購入。DEAD OR ALIVE ULTIMATE のために買うのは勿体ない気がするけど、まぁいいか。

さらについでに、XBOX 版の「Mr.インクレディブル 」が投げ売られていたのでこれも買ってみる。なんだかんだと買いすぎですな。鉄騎のコントローラーが中古で売っていたので、一瞬気の迷いを起こしそうになったけど、さすがに思いとどまる。それにしてもでかいなぁ。>鉄騎コントローラー

帰りに、上野〜末広町間にある「一風堂」で食べてみました(行列してなかったので)。まぁやっぱり美味しかったですが、豚骨&細麺の組み合わせは余り好みじゃないなぁ。とろけるような角煮は素晴らしく美味しかったですね。あと、接客がテキパキしていて、やっぱり繁盛している店は気合が違うなと。