今週読んだマンガ

今週読んだ漫画についてメモっておこう。


・コミックレンタル


「天才ファミリーカンパニー」1〜2 二ノ宮知子
家族入り乱れる謎の群像劇コメディ。展開がサッパリ読めません。「のだめ」に比べると、まとまりがないのが逆に面白いかも。


ブッダ」10〜12 手塚治虫
こんな遠大な話は今の漫画家には描けないだろうなぁ。とりあえずブッダが生まれ故郷に帰ったところ。佳境です。


「愛人」1〜4 田中ユタカ
マイミクの方々の強烈プッシュで読んでみました。絵柄からは想像できない、辛口で染みる漫画。最後はどうなるんだろうか…。


「交通事故鑑定人 環倫一郎」7〜8 樹崎聖
交通事故の真実を解き明かしていく一話完結もの。環が実はあまりいい人ではないことが分かって、面白くなってきた。地道に読み進めてます。


・漫画喫茶で読んだの


「アカギ」16 福本伸行
説明無用の麻雀漫画。前巻の鷲巣「死んじゃうツモ!?」を超える一言はなかった。ついに6回戦突入。


「甲子園へ行こう!」18 三田 紀房
なんかぶつ切れっぽく終了。「クロカン」は超えられなかったか…。


「ライフ」すえのぶけいこ
なんとなく目についたので。とりあえずは読みやすい少女漫画という印象。この後衝撃の展開になっていくのかな…。


編集王」1〜4
これもなんとなく。ブルセラムーン懐かしい。