新しいゲームショップ

行きつけの地元ゲームショップが潰れて、どうしたものかと思っていたところ、新しいゲームショップ、というかCD・マンガ・レンタルビデオの複合店が近くにできてました。

店がかなーり広いので、のんびりと物色できて良い感じです。立ち読みもし放題。


とりあえずゲームコーナーを覗く。中古も結構そろっていて良い案配。


子供が試遊台で遊んでいたのを何となく眺める。「ナルト」と「鋼の錬金術師」どちらもかなり驚き。アニメ的表現(トゥーンレンダリング)もここまで来たのか…全然違和感ないよ。ふと、こういうゲームを遊んでいる子供が、自分くらいの年になる頃って、テレビゲームはどうなるんだろうなぁ、とか思ったり。


他にはドラクエのデモ映像を見る。鳥山明絵が3Dで動いてるよ!?テーマを聞くとつい反応してしまうのは、ドラクエで育った世代の性ですな。


テイルズシリーズのデモビデオも流れていたけど、最新作はキャラデザが変わったのか。このシリーズも気がつけば長いなぁ。


とりあえず「どろろ」が気になったけど、プレイ中の「九龍妖魔学園記」終わるまで我慢。もう30時間以上になるけど、いつになったら終わる事やら…。