XBOXソフト保護作戦

今日はXBOX購入をそそのかされた友人を引きずって、秋葉原に行ってました。地元の店ではほとんど売ってないXBOXソフトを買うのが目的。

とりあえず中古で「DOAビーチバレー」と「クレイジータクシー3」を購入。

「DOAビーチバレー」は……いや、買うつもり無かったんですが、このゲームのセーブデータがないと「DOAアルティメット」で全部のキャラが使えないので仕方なく…(かなり言い訳)。ええもう、恥も外聞もなく遊びまくりますとも(開き直り)。

クレイジータクシー」。このシリーズもドリキャスとゲーセンでさんざんやったので、かなりファンなのです。怪しい客を乗っけて飛ばしまくってアドレナリンが出まくります。特に毎作、音楽が最高なので楽しみ。

XBOXの場合、店によって置いてあるゲームがかなり違うのが何ともはや。こんなのいつ出たの?的なマイナーゲームもあって面白いです。今日は怪しいゲームは買わなかったけど。

人工知能(無能?)ソフトの「NUDE」と、「鉄騎大戦」が気になります。まだあのコントローラーは買えるのだろうか。

新作についてはかなりお寒い状況ですが、まぁこれまでに買ったゲームで充分元は取れそうな感じですな。

「岸辺のふたり」が劇場で公開!

海外の短編アニメーションで好きな作品は、と聞かれたら、フレデリック・バックの「木を植えた男」かこの作品を挙げます。それがこの「岸辺のふたり」。
http://www.crest-inter.co.jp/kishibe/

たったの8分間の作品でセリフも全くないのですが、始めて観た時は涙してしまったのですよ…。人の普遍的な感情に迫る希有な作品ではないかと。スクリーンで観られるとなると、これは行かないわけにはいきませんとも。

他の未公開作品も併せて \800 で上映されるとか。かなり異色の試みですな。